星乃トラコは眠りたい。

小説を書いて一発当てて犬を飼って寝て暮らす。それがわたしの最終目標。

2017-01-01から1年間の記事一覧

この時期になると思い出す。

彼女のことを。 世の中には、 「いとしの王子様を一目見たいけれど彼は陸、わたしは海の底」→自ら毒をあおってでも逢いにいくお姫さまとか「いとしの王子様に逢いたいけれど彼は下、わたしは高い塔の上」→逢瀬のために綱(の代わり)を垂らして登ってきても…

覚書き

今日は、かれこれ半年くらい溜め込んでいたある不義理を解消しに行った。完全に私に非があるタイプの不義理で、カネの問題になることこそぎりぎりのところで回避していたけれども、当然ながら不義理をされた相手は不愉快そうで不機嫌だった。しかし幸いなこ…

失くし物を探し当てる能力

今週のお題「もしも魔法が使えたら」昔は空がとびたかった。「翼をください」の歌詞みたいなことを割と本気で思っていたし、ある年になど、サンタに頼んだりした(笑)。ありゃ小学校低学年の頃だったか中学年くらいだったか。冷静に考えると幼すぎてちょっ…

かわいいあのこが帰ってこない

またも大変にご無沙汰です、トラコでございます。ポケモンGOがアップデートを経て大変なことになってまいりました。金銀世代陣の出現や性別追加から久しいですが今回はジム戦システム変更、レイドボス出現、わざマシン登場など初代世代のトラコはテンション…

CLEAN BANDITとtobyMac

この間、ちょいとムシャクシャしたことがありまして。あんまりムシャクシャしたのでつい勢いで、Apple Musicのトライアル登録をしてしまいました。そしたらまあ何ということでしょう。世界で流行ってる音楽聴き放題の落とし放題じゃありませんか。なにこれす…

あるふたりの兄弟のこと、並びに情報屋見習いの近況

プロメテウス、という男をご存知でしょうか。 結構有名なので、名前だけは皆さまいろんなところで聞いたことはあると思います。何かの製品名が彼にちなんでつけられたとかね。 こいつはギリシャ神話に出て来る男で、まあ神様なんですが、当時人間には禁じら…

「保護なめんな」とオバマケアの行方

小田原市がいろいろと話題になっております。http://b.hatena.ne.jp/entry.touch/www3.nhk.or.jp/news/html/20170117/k10010842921000.htmlトラコ的にはまったく他人事じゃありません。トラコは放ったらかしとくと何時間でも眠れる、もとい眠りすぎる・眠気…

早くも8日、今年が過ぎる。

えー、松の内も過ぎてからでナンでございますが、あけましておめでとうございます。ご無沙汰を重ねております、トラコでございます。 相も変わらずのポケGO三昧ですが不思議不思議、正月の魔力にやられたかモチをここぞとばかりに喰いまくっていたらいつのま…