星乃トラコは眠りたい。

小説を書いて一発当てて犬を飼って寝て暮らす。それがわたしの最終目標。

かわいいあのこが帰ってこない

またも大変にご無沙汰です、トラコでございます。

ポケモンGOがアップデートを経て大変なことになってまいりました。金銀世代陣の出現や性別追加から久しいですが今回はジム戦システム変更、レイドボス出現、わざマシン登場など初代世代のトラコはテンションがうなぎのぼりで、課金だけはすまいとか思っていたのは遠い昔、月に最大2500円だけなら…みたいな感じで順調に養分になっております。

いやあ一度課金すると容易にタガが外れると話には聞いていましたがマジですね。すごく、ごせんえん、はらいたい。そんなおかねはないのに。でも孵化装置も残りがないしプレミアムレイドパス欲しいし道具の上限も足らないのだ。でも、そんなおかねは、ない。みたいな日々を送っております。

少しでも課金の足しにしようとウチで一番の手持ちを新ジムの防衛に出した(街のあちこちにある「ジム」に自分のポケモンを設置してジムを防衛させることができて、設置したポケモンは時間がめっちゃ経過するか他人が仕掛けてきたバトルで何回か負けるとHPゼロの状態になって帰ってくるのです)ら、これが瞬殺で帰ってくると思ったのに一晩経った今もまだジムにいて、「ドニー〜トラコが悪かったよ〜帰っておいで〜ドニー!」などと口走るなど、なんと言うか、飼い犬に脱走された愛犬家のおばあちゃんみたいになってる。今。

いや本当に心配というか、「この弱肉強食コンクリートジャングル東京で何でこんなに長いことジムにいるんだ、何かのバグとかが発生してそれに巻き込まれて帰れなくなっているんじゃないか」とか思ったりしているんですが(冷静になると、普通に同チームの人がエサやってくれてやる気が回復しまくってるところへレイドバトルが発生、そうこうするうちにジムに人が近づかなくなって(夜は一般人は入場できないエリアにあるジム)誰も倒しに来ないまま一晩経っちゃったのであろうとはわかりますが)、実務的にも実害出まくりで彼がいないとバトルがやりづらくてしょうがない。

「ドニー〜帰っておいで〜君がいないとウチのチームが立ち行かないんだ〜ドニー!」みたいなアレになっています。

こんなことなら奉公になど出すんじゃなかった。というかあそこに奉公に出すべきじゃなかった。

かわいいドニー、真夜中で誰もいなくて怖い思いしてたりしないだろうか、バトルでひどい怪我でも負ってたりはしないか、他の配置ポケモンとトラブってたりしないか?(注:すべて妄想による杞憂)

いや、家出ならぬお泊まり防衛自体は流石のヘボトレーナートラコも初めてではなく、旧ジムではうっかり当時の手持ちで一番だったシャーリーをど田舎某所の防衛に出したばっかりに一週間も帰ってこれなくて、仕送り(違)のコインだけが毎日10コインずつ届くみたいな状況に陥ったこともあったんですが、まさか防衛1時間成功したら上々だみたいな東京で一晩帰ってこないとか思わないじゃないですか。

防衛戦でもらえるコインは上限があって、計算上は1匹を防衛に出すなら8時間くらい居ればもう十分ぽいので、もう誰か早よやっつけてやってウチの子を家に帰しておくれ…みたいな心地になっている。

ドニー、ドニー、早く帰っておいで。君が戻ったらお散歩がてら、改めて近所のジムを潰しに行こう。